忍者ブログ
リフォームの最適な時期について解説しています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフォームの最適な時期について知っていますか。

家を健康に保つためには、それぞれ部位ごとに「修繕周期」や「耐用年月」があるのです。

例えば水回りなら15年程度で、外壁塗装なら10年などなのです。

そして、それぞれに「修繕」とか「リフォーム」に適切な時期というものがあるんですよ。なので、修繕時期を逃してしまったために、多額の費用が掛かってしまったという事も少なからずあるのですよ。

なので、場所によって、適当な時期にリフォームを行うことが重要なポイントなんですよ。納得のいくリフォームをするには、「良いリフォーム会社」を選ぶことが何よりも大切なんですよ。

みなさんもチラシやタウンページ、インターネットなどでよく目にすると思うのですが、私達の周りには、たくさんのリフォーム会社が溢れていますよね。

大手リフォーム会社から中小リフォーム専門店や、地場の工務店、各種専門工事店etc……。しかし、これらのリフォーム会社がすべて「良いリフォーム会社」とは限らないのです。

残念ながらレベルの低いリフォーム会社は少なくないのです。

また、経験の浅い素人同然のリフォーム会社も多いのも事実なのです。間違ってもそういうリフォーム会社には頼みたくないものですね・・。

質の高いリフォームをするためには、まず質の高いリフォームプランが立てられなければ話になりませんよね。

それには、お客さんとのさまざまなやり取りの中から、要望を聞き出して、必要なことを考えて、それを形にしていく提案力や、設計力が必要となってくるのです。

また、リフォーム業ほどキャリアが必要な商売はないのですよ。リフォーム工事は、何もないところから家を建てる新築工事よりもはるかに難しいといわれているのです。

たとえ新築工事の実績豊富な業者であっても、必ずしもリフォーム会社として優秀とは限らないのです。

最近は「リフォームが儲かりそうだ」と新規参入してくる会社が目立つのですが、長い時間をかけて、研究や、工夫を繰り返して、時には失敗もしながら経験を積んだ、キャリアの長い会社がお勧めなんですよ。

また、具体的には10年程度を一つの目安として考えてくださいね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索